記事一覧はこちら

2013/04/09

QRコード作成でポメラもどきに BrainでQRコード作成 QRCodeMaker

今回はQRCodeMakerを紹介します。

これを使えばBrainで書いたメモやブログ記事などを
簡単にスマートフォンや携帯電話に取り込む事ができます。
Brainがポメラのようにメモを取り、取り込んで使えるようになりますね。

携帯電話やスマートフォンよりは文字を打ちやすいと思うので

まずはここからQRCodeMakerをダウンロードして下さい。

あとはそこからzipファイルを解答して中にあるQRCodeMaker.exeを
SDカードやBrainに転送してください。
この場合はどこへ保存しても構いません。

あとはTestCEやceOpener、Slector、TaskSwitcherなどの何かしらのソフトでエクスプローラーを
起動してそこからQRCodeMaker.exeを実行してください。
これで完了です。


あとはお好みのテキストを入力してQRコードの生成をすれば完了です。
自動生成を利用すると携帯電話などのアドレス帳に簡単に登録できるそうですが、
日本語には非対応だそうです。

KNMemoPADやテキストメモforBrainなどで書いたテキストメモなどを
適当なテキストエディタで開いてKeyBindを使ってControl+C&Control+Vでコピー&ペーストすれば
ポメラのような使い方も出来ます。

まあ出先でなければUSBでPCとつなぐかPCを使ってしまいますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。