記事一覧はこちら Taicは著作権の保護期間延長に反対します。 著作権の保護期間延長に反対します

マスコミは、アメリカの手先、中国の手先、朝鮮の手先
テレビは洗脳ボックス、テレビの印象操作と暗示効果に注意しよう
マスコミは報道機関でなく世論の誘導機関 ライブCDの部屋

2012/08/19

Brain改造4 仮想デスクトップ‐ceOpenerの壁紙


今回は、前回に引き続きceOpenerの拡張について紹介します。

今回は壁紙です。
前回同様、アプリフォルダの中のceOpenerフォルダの中にあるwallpapersフォルダに壁紙に設定したい画像を保存してください。

壁紙に設定出来る画像はJPEG形式で480×320pxです。

次に壁紙に設定出来る画像をGoogle画像検索で検索する方法を紹介します。

まずGoogle画像検索に行きます。
次に検索窓に[欲しい壁紙のキーワード .jpg]と入力して、左下の条件にサイズを480×320に設定して検索します。
後は、欲しい画像があればその画像の上で右クリックをして[対象を保存]もしくは[名前を付けて画像を保存]をクリックしてダウンロードしwallpapersフォルダに保存してください。


3 件のコメント:

  1. BMPでも表示を確認しました。

    返信削除
  2. 手順通り行ったのですが壁紙が左上に小さく表示され余白が白くなってしまいます。ツールバーまで小さく表示されてしまうことがあり、改善したいのですがリセットしても元に戻りません。どうしたらよいでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 最新機種は表示位置がおかしいのでアプリメニューではなく、ランチャーなどから実行するか
      修正版のceOpenerを使う必要があります

      削除

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。